会社案内

新着情報

2014/7/11
栃木のゆるきゃら、『LINE』スタンプに登場!

国民全体では約40%。20代では80%を超え、50代以上でも15%を超えるスマートフォンの保有率。
小さなパソコンとして、"アプリ"と呼ばれるコンピュータープログラム(≒ソフト)をダウンロードして、いろいろな事が外出先でも出来てしまうので非常に便利ですよね。
日本で、その"スマホ・アプリ"の中でも圧倒的なシェアを誇っているアプリがあります!それが『LINE』(ライン)です。
簡単に言うと「文章のやり取り(トークと呼ばれている)ができる"アプリ"」なんです。正確には音声通話もできますが、主な使い方はこの「文章のやり取り」だと思います。
『LINE』のトークでは、文章の他にいろんなイラスト(スタンプと呼ばれている)も送ることができます。例えば「ありがとう」と文字を打つよりも、うれしそうな表情や仕草のスタンプを送る方が楽しくやり取りできるのではないのでしょうか?
かなり前置きが長くなりましたが、そんな『LINE』のスタンプに栃木県公認の「とちまるくん」と宇都宮市公認の「ミヤリー」が登場したそうです。
それぞれ100円で、有効期間はありませんからずっと使えます。
興味のある方は、『LINE』アプリの中で探してみてください。やり方は次の通りです。

その他 → スタンプショップ → 名前で検索の所へ"とちまるくん"や"ミヤリー"と入力して検索


「下野新聞SOON」のモバイルサイトはこちら


(写真出処:「下野新聞SOON」モバイルサイト)

Page Top